日焼け止めを選ぶとき、必ず目に飛び込んでくるのが”SPF”と”PA”ですね。
しかしコレをキチンと理解している人は果たしてどの程度いるのでしょうか?
今回は”SPF”とは何か?について考えていきましょう。
そもそも”SPF”とは、シミやソバカスの原因となる紫外線のB波を塗らない肌と比較して、日焼けを始まるまでの時間を伸ばすものです。
“SPF”の単位としては20分。
要するにSPF20だと、20分×(SPFの)20=400分約6時間数10分は日焼けをしないでいられるというものです。
とは言え、「じゃぁ、SPFが強ければ楽じゃない?」と思いがちになりますね。しかしそこはお肌のことを考えなくてはいけません。まずはその場その場に適応した紫外線の浴びてしまう量を考えることです。そして”SPF”の値が強くなればなるほど、肌への負担は大きくなってしまいます。理想としては、肌に優しい数値の低いものをこまめに塗布する事が一番ですね。
「お化粧しちゃったら?」という疑問も出てくるでしょう。
今では国内でもスプレータイプが多く出回っています。
お化粧の上からはその様なミスト系で補う事が有効です。
そして今回は触れませんでしたが、やはり”PA”にも大切な効果があるのです。
日焼け止め選びは肌を守る一番基本となるもの。
コレを除いて美肌を保つことは出来ません。
用途に応じて選ぶことをお勧め致します。
詳しく知りたい方はこちらも参考にしてください。⇒日焼け止め SPF

関連記事


    カロリナ酵素は今芸能人の間でもとても流行っておりダイエットサプリの中で今一番売れてる商品といってもいいのではないでしょうか? しかし人気商品になればそれだけ悪い口コミも増えてきます。 カロリナ酵素を飲…


    生酵素とは、野菜や果物などを自然の食物に含まれている酵素によって発酵して得られた発酵産物を濃縮した物で、体内の代謝改善に効果的な物質だけでなく腸内細菌の活動をサポートできる物質が沢山含まれています。 …


    若くなる成分として、クレオパトラも愛用したと今も言われているプラセンタのことは、 あなたも知っていることでしょう。 アンチエイジングや美容に加えて、大昔から医薬品の一つとして重宝されてきた成分 だとさ…


    シミには、古い物と新しい物があります。古い物は鏡を見るといつもそこになるので、憂鬱になります。そして化粧やコンシーラーなどで隠す人も多いのではないでしょうか。古い物に関しては美容液やシミ取り専用のロ…


    美容関連の製品は、それなりの期間投入は必要な傾向があります。短期間では、少々難しいでしょう。 ところで数ある美容製品の1つに、Tp200があるのです。 とても独特なプラセンタが使われている製品ですが、…