ケロイドというと、一番に思い浮かべるのは見た目のことでしょう。皮膚にできるので、女性でも男性でもその見た目の悪さから悩んでいる方もいます。

ケロイドとは、コラーゲンの塊が必要以上に生成される体質のことです。

傷ができると、その傷を治すためにコラーゲンが生成されますが、その時に過剰に生成され、それが塊となって皮膚の表面に表れます。

そのため、ケロイドのできやすい体質だと、お肌を傷つけないようにしなければなりません。

ケロイドでもVライン脱毛をしたい

ケロイドの体質の方でも、Vライン脱毛をしたいと思っているでしょう。

ところが、脱毛エステでは断られることが多いです。
なぜかというと、フラッシュ脱毛は少なからずともお肌に負担をかけるからです。

まれにではありますが、火傷をする方もいますし、お肌の乾燥の激しい場合には、施術を断られることもあります。

そのため、脱毛エステでは安全な施術の確保ができないことから、初回のカウンセリングで断られることが多いです。

しかし、ケロイドの体質だとまったくVライン脱毛ができないわけではありません。
美容皮膚科などで行われている医療レーザー脱毛であれば、施術を受けているクリニックがあります。

クリニックでの医療レーザー脱毛だと、医師が施術するものなので、ケロイドがひどくならないような施術計画を立てて、施術をしてもらえます。

関連記事


    脱毛っていうと、自分で処理をするか脱毛サロンで脱毛するものだと思っていました。 CMとかでも脱毛サロンの宣伝をよく見かけるし。 そう思って、私も脱毛してみようかな~と思ってこのサイトを見ていたら脱毛…


    友人に彼氏が出来ると複雑な気分だけど、やっぱりウレシい。 キラキラ輝いてる顔を見ると、女のコは恋をしてる時が一番可愛くてキレイかも。 そんな友達が長野の某脱毛エステサロンでVラインの永久脱毛をしたら…


    先日ネットで見た脱毛エステの体験に行ってきた。 某大手脱毛エステサロンで、足全体のレーザー脱毛が3回セットで格安だったんです。 実際いってみたら、現実はそんなに甘くはなかった! レーザー脱毛は1回で…


    京都で脱毛と言えば、脚・ワキ・腕が一般的ですよね。 けれど、脱毛エステのパンフレットを読んでいると、意外なところの脱毛コースがあったんです。 私がびっくりしたのが、もみあげの部分とおへそ。 このサイ…


    ゼロファクターを購入する時、唯一契約縛りが発生するのは公式サイトでの5aSPローションの定期コースになります。 定期コースを解約するには、初回限定の980円での購入と2回目以降の6,480円での購入を…